| 1/10PAGES | >> || TOP
みなこさんぽ。

9/18

みなこさん(またの名を大野監督?)をご招待して、おさんぽしてきました。

僕は「運転手&料理人」としての参加です(笑)

th_IMG_9876.jpg

雑貨のワークショップから」

 

古民家を改装したうどん屋「浅見茶屋」へ

th_IMG_9879.jpg

th_IMG_9882.jpg

 

次はkikiさん設計の「雑貨&カフェ kinoca」へ

th_IMG_9892.jpg

th_IMG_9885.jpg

th_IMG_9887.jpg

th_IMG_9894.jpg

 

そしてさらに、みなこさんには内緒にしてた、サプライズな訪問先へ

th_IMG_9900.jpg

 

そして最後は、我が家で家呑みしながら

th_IMG_9918.jpg

th_IMG_9924.jpg

みなこさんに絵を描いていただきました。

th_IMG_9926.jpg

 

あちこち行って、あれこれ話して… 一日、楽しかったですね(^^)

| 友達 | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
1/11(月)近所にプチツーリング
先日isgkさんに頼まれて海外から取り寄せたパーツがあったので、バイクで届けつつ、じゅんちゃんちに遊びに行こうというご近所プチツーリング。

セローを動かしたのは、昨年の10/20に僕が借りて、くるりさん・松本さんとツーリングに行ったのが最後。
エンジンは、キャブのガスを抜いただけで、セル一発で始動。

しかし…走り出して15分後、年始早々ガス欠しちゃいました(^^;
乗っていたのはkikiさんだけど、タンク内のガソリン残量を良く確認しなかった僕のせいです。
th_IMG_7864.jpg
225Wは公称8.7リットルタンクなのに9.8リットルもはいっちゃったんだけど…どういうこと?

th_IMG_7867.jpg

そんな失敗もしつつ、無事に目的地に到着しました。
kikiさんがセローに乗ったのは、8月の神戸〜魚釣り&岡山再訪以来かな。
th_IMG_7875.jpg
th_IMG_7871.jpg
th_IMG_7879.jpg
th_IMG_7880.jpg
また会えて、嬉しかったね。
 
| 友達 | 19:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2015いさがーるず的な忘年会
12/27
いさがーるず再集結!な忘年会でした。

いさがーるず☆の三人が、鮫川村の8耐を完走したのは2008年の夏のことでした。


あれからもう7年かー。
久しぶりに集まったけど、やっぱり楽しそうでしたね。

途中から、おじょーも参加してくれました。

とりあえず、ウンテイから(´ω`)



ステキな忘年会でした。
ではまた来年もよろしくお願いします。
| 友達 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パークブリュワリー2015
パークブリュワリー2015、今年も行ってきました。

新宿のパークハイアットのデリカテッセンなんて、普段はなかなか足が向かない小洒落た場所で行われるこのイベントは、このプレート(毎年変わります)がついて、オリジナルクラフトビール二種類(毎年変わります)が飲み放題で3500円の太っ腹な企画です。

一回目は、まーやさんと


二回目は、kikiさんべこちゃんおさるさんと

今年も大いに呑みました。
9/15までやってます。
| 友達 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
つるさんち訪問、ひまつり
5/2

このところ年に一度の恒例となっている、笠間の陶器市「ひまつり」探訪と、その前日のつるさんちでの宴会(。ゝ∀・)b
せいこちゃんの手づくり料理の数々!






ご馳走さまでした!とっても美味しかったです。


つなちゃんも元気そうでした。つなちゃんのお土産のケーキ美味しかったー


5/3
朝一から、ひまつりへGo!

















1日歩き回って、楽しかったけど、疲れました。
帰宅後に、つるさんちに新しく入ったME08を試乗させてもらいました。

この頃の4スト空冷レーサーってシンプルで軽くて、実に楽しいですねー。

結局、もう一泊させていただくことに…
晩御飯は極上の坦々麺!



つるさんちは猫がいっぱいです。
リアルねこあつめ



夜更けまで呑んで話して、翌朝起きてゆっくり帰ってきました。のんびりした、良い休日でした。
二泊三日でお世話になりました!

ありがとうございました。

ひまつりの戦利品はこれ

一昨年買った酒器を割ってしまったので
、同じ店で色違いを買いました。これで焼酎やウイスキーを呑むと、美味しいんです。
| 友達 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
のぞみちゃん来たる
先週の火曜日から木曜日にかけて、北関東のお友達、のぞみちゃんが我が家に遊びに来てました。
じゅんちゃんも招いて、おうちごはん食べたり

トシヨシさん、いまっぽさんらとベルギービール飲みに行ったり

ふちのもり散歩にお連れしたり

ケララバワンでカレーを食べたり

最後は、一人で合羽橋に行ってブラブラお散歩から帰宅したそうです。

以前会ったときには看護学生だったのぞみちゃんは、今は看護士一年生。看護士になるために一年半ほどお休みしていたバイクにそろそろ乗り始めるそうですので、オフロードバイクのみなさんは、またレースやツーリングでのぞみちゃんに会えるのをどうぞお楽しみにd(ゝ∀・*)
| 友達 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
葛飾花火大会〜JJさんとビール呑み放題
楽しいイベントが多くて、更新追いついていません。

22日 火曜日
葛飾花火大会!
去年は雨で中止になったんです。20年通ってるという、みっちゃんが今年も場所取りしてくれました。



視界フルスクリーンで花火です。


感動しました。もちろん、来年もいくしかないでしょう!



23日 水曜日

JJさんと、パークブリュワリーでビール飲み放題に行きました。


二ヶ月後にとても幸せなイベントを控えたJJさんに、幸せな話をたくさん伺いました。
こっちも嬉しくなりました。どうぞお幸せに!またうちにも遊びに来てね!

| 友達 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
おじょー引越し
大学時代のアパートから数えて、おじょー四回目の引越しです。そしてなんと僕は4回の引越し手伝い、皆勤賞です。その点だけで言えば、おじょーの彼氏や旦那よりすごいです(^∀^)

荷物ギッチリ


縁側の木が腐りかけている昭和レトロな借家から


自分で設計したカッコ良い家に引越し



双方にはすごいギャップがあるのですが、本人もそのギャップにはまだ慣れていないようで…お風呂に入るのがもったいないとかなんとか(^∀^)いやいや、自分で設計したお風呂ですから!


引越し荷物の片付けがおちついたら、引っ越し祝いとオープンハウス2を兼ねたホームパーティやってね。楽しみしています。
| 友達 | 23:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
木蓮寺の家 OPEN HOUSE
僕とkikiさんの友達、もっちー&おじょーの家が完成しました。土曜日に竣工お披露目会(OPEN HOUSE)に行ってきました。
設計したのは、kikiさんと同じ一級建築士のおじょーで、それをkikiさんとトツカメさんがお手伝いしました。
自分で設計した家に自分で住むって、ステキですね。


側面の大きな両開きの扉から、家の1Fの土間にバイクや自転車、車が入れられるという、バイク・車乗り垂涎のガレージハウスです。


1F/2Fともに間仕切りはあえて作らず、開放的な空間。
薪ストーブに、シンプルなステンレスのアイランドキッチン。いろんなこだわりの詰まった家です。



露天風呂のような開放感が味わえるお風呂。

見学してみたいかたは、おじょーに連絡してみてください。
平日の夜などでも対応してくれるそうですよ。

僕は夕方四時頃に川内村に向かって移動を開始してしまったんですが、この後、友達が数人集まって、手作りケーキでもっちー&おじょーのプチ結婚式?(ケーキ入刀とファーストバイト)をやったそうです。うーん、見られなくて残念!新しいお家で、いつまでも仲良く…まあ、よく喧嘩もしてるけど、末永く仲良くね(笑)
| 友達 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
茶摘みと陶火祭
GW後半の二日目は、茶摘み体験から。



新茶の手摘みを無料で体験できて、積んだお茶もいただけるんです。

夜にはつるさんちに移動!
せいこちゃんの手作りごはん嬉しいな




久しぶりの綱ちゃん…

なんか違う!ヒゲがない!


昼に摘んだ茶葉の天ぷらd(ゝ∀・*)

今の季節しか食べられないんです

飲んだくれて、一夜明けたら、笠間の陶火祭に。最終日だから車で会場までアクセスできました。
生憎の雨模様でしたが、楽しく会場を散策しました。








風船で帽子を作ってもらって…

子供達の人気者に。


いや、ストーカー?

戦利品


楽しい二日間でした!どうもありがとう!

| 友達 | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/10PAGES | >> || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE