| 1/1PAGES | || TOP
吉沢深雪さんのクリスマスカード&ピンバッヂ
以前、仕事でとある会社の社章をデザインしたことがあり、その時に実際のピンズの製作を発注した「ピンズファクトリー」さんから、今でも毎年クリスマスカードが届きます。すごくかわいいので、毎年楽しみにしています。


イラストレータ吉沢深雪(よしざわみゆき)さんのデザインです。

そしてこのカードには、いつもかわいいオリジナルピンバッヂがついているんです。わかりますか?

これです
今年のピンズは白と黒の猫。

この白と黒の2匹のねこのピンズは、ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーのデュエット曲「エボニー・アンド・アイボリー」をイメージして描かれたそうです。
| ART/CREATIVE | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ミュージカル「RENT」見てきました
いやーものすごく面白かった。
こんなに迫力があるミュージカルがあるんだな。ロックのライブを見に行ったみたいだ。
ストーリにリアリティがある。お金のない無名アーティストや路上生活者、HIV、同性愛、ドラッグ…そんなヘヴィーなテーマを扱いながらも、NYに生きる人たちの前向きなエネルギーと愛に満ちている。No day but Today、過去でもなく未来でもなく、今日を懸命に生きるということだ。知らず知らずその世界に引き込まれ、おもわず泣けてしまった。

主人公の一人、マークの声は美声じゃないんだけれども、その鼻にかかった声がE.コステロみたいでかっこよかったよ。

明日が最終日ですが、わずかながら、当日券も発売されるそうなので、興味のあるかたはぜひ赤坂ACTシアターへ足を運んでください。
| ART/CREATIVE | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
やよい台幼稚園の園章デザイン
ホームページなどを製作させていただいている「やよい台幼稚園」から、シンボルマーク(園章)デザインの依頼を受けました。


元のマークは「たんぽぽ」をイメージして描かれたものだということですが、たんぽぽ本体も黄色い丸い円だし、葉っぱも細く弱々しくて、どうも「太陽のマーク」にしか見えませんでしたので、元のイメージを残しつつ、よりたんぽぽらしく見えるようにアレンジしてみました。じっと見ていると、確かに太陽にも見えるし、地球をとりかこんで大地に根ざす木々のようにも見えますし、あるいは、園児達を乗せて未来へと航海していく船「やよい台幼稚園号」の操舵輪や、その行き先を示す羅針盤のようにも見えてきませんか?

とっても楽しいお仕事でした。
| ART/CREATIVE | 15:11 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
古布こもの鹿の子とつまみ簪姫コ展
以前よりなんどか紹介させていただいている、才能溢れる若きツマミ簪クリエーター「よぬこ」さんによる、ツマミ簪工房「姫コ」の展示会が本日より開催されます。実は昨日、こっそり一足お先に展示作品の数々を見せていただきましたが、実にかわいらしく、うつくしく、懐かしいようで新しい、そんなすばらしい作品たちでした。おすすめの展示会です!


「古布こもの鹿の子とつまみ簪姫コ展」
11月23日(金)〜12月2日(日)
場所:「こまものや六方」 
東京都武蔵野市吉祥寺本町2−18−6 MAP

電話/FAX 0422−21−6207

最寄り駅は、JR中央線/京王線  吉祥寺駅
期間中、吉祥寺にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

詳細は姫コの「よぬこ」さんのブログにて!
| ART/CREATIVE | 11:32 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
創造ツマミ簪-HIMEKO-
新進気鋭(1986年生まれ、若っ!)のカンザシ職人「よぬこ」さんのホームページができました。
 創造ツマミ簪-HIMEKO- http://www.himeko-no-kazari.com/
「作品」のページに、たくさんの作品が紹介されています。
| ART/CREATIVE | 15:55 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/1PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE