| 1/5PAGES | >> || TOP
10/31 結婚記念日〜 11/1秦基博ライブ

記事の順番が前後しちゃっていますが、10/31は結婚記念日でした。

 

カウントダウン…

 

外食にはしないで、家でお祝いしました。

刺身、しゃぶしゃぶ、お酒…

二人分にしては多すぎる…?

 

いやいや、完食しましたよ。

お酒はもちろん呑みきれませんけど!

 

12周年ですか、はやいもんですね…

干支が一回りしましたね。

 

そして翌日、記念イベントとして、秦基博のコンサートにふたりで一緒に行きました。

素晴らしい歌声を聴き、僕も歌いたくなりました。

 

楽しかったね!

 

| 記念日など | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
雨上がりのソロツーリング〜ヒダマリデザイン三周年

7月10日(日)
雨があがったので、バイクに乗りたくなりました。
KTMは整備中なので、CRFでぶらっと走ってきました。

ここははじめての林道。
th_IMG_0857.jpg
残念ながら通り抜けは出来ず、3kmほどのピストン林道でした。

その後はK線へ。
th_IMG_0858.jpg
減ったAC10でちょっと苦労しました。ここはやはり、ツーリストが圧倒的に楽ですね。

先日換えたアンダーガードも、ガツンガツンといい仕事してました。
岩にヒットしてシフトペダルがまたしても…
th_IMG_0861.jpg
鉄だから曲げ戻しできました。やっぱり鉄ですねここは。
しかし、もう数回曲げ戻しているので、そのうち折れてしまうかも…。
こういうところに行くなら、予備を買っておいた方が良さそうです。

I線を抜けて舗装路に出て、そこからはT線を抜けてうどんを食べて、という計画だったんですが、トレランイベントをやっていて、T線にCPがあるため通行止めになっていました。

そこで、当初の思惑とは逆方向から迂回して、あちこち枝道散策。
th_IMG_0872.jpg
th_IMG_0865.jpg
ここも2.5kmほどで最後は行き止まりでしたが、なかなか面白かったな。

結局、逆方向からうどん屋にたどり着いたら午後2時30分近くになってしまいました。営業時間は午後2時までなのでもうだめかと思いつつ、中に人影が見えたので声をかけてみたところ、残り物でうどんが二色ミックスになっちゃうけど、どうぞって(´∀`)
th_IMG_0876.jpg
しかも、稲荷をオマケでつけてくれました!

逆回りして時間稼ぎしている間に、思惑どおりトレランのCPがクローズして、T線が開通。
th_IMG_0877.jpg
th_IMG_0879.jpg
T線を登ってI線、K線を逆走して、R299に戻って、はやめに帰宅しました。

帰宅したら玄関から風呂に直行してプシュ。
th_IMG_0883.jpg
贅沢な休日です。

さて、この日早めに帰宅したのは、もうひとつ大事なイベントがあるからです。
kikiさんがヒダマリデザインを開業して、三周年を迎えたのです!
というわけで、家でささやかなお祝いです。
th_IMG_0889.jpg
th_IMG_0891.jpg
th_IMG_0894.jpg
th_IMG_0900.jpg
実は、昨年はまだ二周年なのに、勘違いして三周年と書いたケーキを注文してしまいました(笑)
今年がほんとの三周年です。おめでとうございます。
まずは、現在手がけているリフォームの仕事、頑張ってね!


 

| 記念日など | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
誕生日でした
3/15

今年は年男。

誕生日が嬉しい歳ではなくなりましたけど、Facebookなどでたくさんお祝いメッセージをいただいたのはやっぱり嬉しかったです。ありがとうございました。
th2_IMG_8831.jpg
th2_IMG_8841.jpg

まだまだ、これからですよこれから。…がんばります。
| 記念日など | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2/11 kikiさんBirthday
実は、先週の金曜日から体のあちこちが痛くなり、久しぶりにジムに行ったせいで筋肉痛になってるのかな?と思っていたのですが、土曜日になると悪寒がするように。
土日は市販薬と安静で乗り切り、月曜日に医者に行ったところ

インフルエンザA型でした。
イナビルという特効薬を吸うと、翌日には熱が下がりました。そのままこじらせないように、2/11の朝まではおとなしくしてました。

kikiさんの誕生日当日は、本当は土曜日に行く予定だった映画を観に行きました。


いやー。とっても面白かったです。
IMAX-3D上映の中でも、スクリーンが大きくて評判の良いユナイテッドシネマとしまえんまで足を運んだのですが、それだけの価値はありました。


ケーキはいつもロートンヌです。
ラウンドケーキは二人には大きすぎるし飽きるので、小さいのを二つづつ買うのが最近の流行りです。(´∀`)

お誕生日おめでとう〜
| 記念日など | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
2015クリスマス
24日の夜、今年は2人で料理を合作しました。

メインのチキングリルをkikiさんが作ってくれたので、ほかの料理は僕が担当しました。

料理を作りすぎて、お腹いっぱい!ケーキが食べられませんでした…

というわけで、ケーキは25日の朝ごはんになりました。


kikiサンタには絵本をいただきました。


僕からは、秦基博のニューアルバム「青の光景」でした。

今ならまだ、初回生産限定盤(DVD付)がギリギリ買えるかも。

今年も、もうあと少しで終わりですね。
| 記念日など | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
11回目の結婚記念日

11回目の結婚記念日でした。
近くのイタリアンレストランで、ささやかにお祝いしました。



これからもよろしくお願いします(∩∀`*)

| 記念日など | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
誕生日でした
3/15(日)

僕の誕生日でした。
この日は、kikiさんの木製アート作品製作のお手伝いに行きました。

製作場所はここ

きまま工房 木楽里(きらり)
個人ではなかなか買えないボール盤、ベルトサンダー等の電動工具を使い、木製品を自分でつくることができる工房です。
建物の外観も内部も木にこだわって建てられています。


天窓やハリがステキですね。

オリジナルの木製品はちょっと難しそう…という人のために、簡単に作れる組み立てキットも用意されています。

 

さて、kikiさんはどんなアート作品を作っているのでしょう?

僕が仰せつかった作業は、60枚ほどある木の板の真ん中に、ボール盤で穴をあける作業です。

この穴を開けた板を、台座につけた木の棒に通して積み上げて行くと…

こんな風になります。


そしてこの板を、螺旋状になるようにずらしていくと…

こんなアート作品になりました。
この螺旋の上に、LEDキャンドルライトを使った小さな灯りの作品を飾り付けるのだそうです。
上手く出来ましたね!
二人で一緒にkikiさんの作品を完成させた、という、とっても思い出に残る誕生日になりました。

帰宅して、バースデーパーティーです。
ご飯は自分で作りました(笑)シャンペンで乾杯です!

ケーキはkikiさんが選んでくれました。

ロートンヌのケーキです。その名も「くりくり」(^^)
名前の通り、栗をたっぷり使った美味しいケーキでした。

また、フェイスブックには40人を超える友達からお祝いメッセージをいただきました。
みなさん、どうもありがとう!とっても嬉しいです!
| 記念日など | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
Happy birthday ,kiki
凸凹から帰ってきて、お家パーティーの用意をしました。

ローストビーフとか焼こうと思ってたけど、本人の希望はしゃぶしゃぶ。
材料揃えて野菜切るだけだから、用意は楽でした(∩∀`*)

二人でホールのケーキを買うと、途中で飽きてしまうので

違う味4種類のケーキアラモードでバースデーケーキにしました。


プレゼントはお財布です。

おめでとう、これからもよろしくね!
| 記念日など | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
10th anniversary
昨夜いろいろ忙しくて帰宅遅くなりました。伝言板びっしりで


そう、ハロウィンは結婚記念日。
今年は10周年なんです


長かったような短かったような…

これからもよろしくお願いします
| 記念日など | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ヒダマリデザイン一周年おめでとう
妻kikiさんのヒダマリデザイン設計室、7月12日で開業一周年でした。
その翌日になってしまいましたけど、7月13日に、お祝いということでケーキを買ってきました。

とはいえ、ゴハンは特にお祝い料理ではなく、いつも通りです。カンパーイ


そして、ヒダマリデザインさんの斡旋にて受けたイレギュラーな仕事で、臨時収入があったので、翌日14日にはヒダマリデザインの一周年記念鰻重(笑)を食べに行きました。

せっかくだからと奮発して、松竹梅の松を食べました。しかし鰻って高くなったな…。こんなにするんじゃぁ、次はまた一年後くらいかな(´・∀・`)

夜には映画「青天の霹靂」を見ました。最後のオチが少し微妙だったけど、割と面白かったよ。劇団ひとり、なかなかやるね。ちなみにkikiさんは号泣してました(∩∀`*)

とにかく一年がんばりましたね。二年目は更なる活躍をお祈りしています!
| 記念日など | 18:14 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/5PAGES | >> || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE