| 1/1PAGES | || TOP
オーストラリアツアー/日本語版アップ!
表題のとおりです。
まだちょっと変なところもあるんですが、とりあえず公開。
以前と同様に、Cars & Bikesのところからオーストラリアページを開いていただければ、日本語/英語の選択ができるようになっています。
お時間がありましたら、見て下さいね〜。
http://ringo-juice.net/
| 2005オーストラリアツーリング | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
やったーブライアンから返事がきたよ
以下、引用です
Hi Guys!
Your site looks great, well done!
The photos are cool & your descriptions under each of the photo's is really good. Everyone here says a big HELLO!

Hope to see you all in the future.

Kind regards

Brian Hamilton
Big Boyz Toyz Hire
WA Motorcycle Adventures
www.motorcycletours.to
www.motorcyclerental.com.au
(引用終わり)

嬉しいな〜嬉しいな〜
| 2005オーストラリアツーリング | 12:44 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
オーストラリアレポート、一応完成!
こちらから全部の日が見れます!
3日目の全部と5日目の半分はkikiさんによる英文レポートです。
まだ、ちょっとおかしいとこあるとは思いますが、仮に完成。
このあと、日本語バージョンなんかもつくりますね。
| 2005オーストラリアツーリング | 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
オーストラリア2日目
アップしました!
って、そんな見てる人いないかもだけど。
こちらです
いま、kikiさんに3日目のレポートを頼んでるから、3日目もすぐにアップできる…かな?
| 2005オーストラリアツーリング | 20:28 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
後片付けと便利Tips その1
今日はオーストラリアで汚れた衣類やバッグ類の洗濯。
物干しスペースが埋まるほどの大量の汚れ物で、kikiさんは一日中洗濯してました。あ、いや、僕も少しは手伝いましたよ(焦)。ごはんの買い物にいったり、つくったりね。

で、オーストラリアの赤土は、通常の洗濯では落ちにくいことが判明。
そこで調べてみたら、赤土は還元系漂白剤を使うと落ちやすいそうです。
たとえばこういうもの。ということで、後で買ってきます。
みなさんもコース走行後やレースの後に、ウエアの赤土に困ったらお試しください。
| 2005オーストラリアツーリング | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
帰ってきました from Australia
いやー。
もう最高です。
引率はブライアン、頼りになるリーダー。サポートカーのドライバー、ブレントはやんちゃなヤングボーイ。通訳&サポートのカズちゃんは、大阪弁と英語を操るバイリンギャル(死語)。そして参加者四人が、まるでホームステイをしている先のパパと友達に、ちょっといいとこにつれてってもらってるかのようなアットホームなツーリングでした。僕のでたらめな英語でのコミュニケーションもなんとかなりました。期待していたダートはフラットで100km/hで走れるダートから、ちょっとアタックな感じのところまで盛りだくさん、舗装路での移動も雄大な自然に囲まれてとても気持ちがよいのです。なにもかもがすばらしくて、ちょっとここには書ききれないので、後日レポートします。どれだけすばらしかったかというと、最後にみんなとお別れするときに、ちょっぴり泣いちゃったくらいすばらしかったのです。
| 2005オーストラリアツーリング | 11:58 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
いよいよ明日から
シンコンリョコウこと、西オーストラリアツーリングです。
空港への行きかたからなにから直前で決めたりして、バタバタです。
kikiさんは京成スカイライナーと思っていたらしいけど、なんせバイク装備一式が詰った荷物がバカ重いので、持って歩けないよ〜どうしよう?って言う。僕が、成田まで車で行って、車を駐車場に預けたら?っていったら、そんな方法があったのか!って(笑
そんなわけで、行ってきます。きっと明日の朝は、行ってきますを言う時間もなさそうだから…。
| 2005オーストラリアツーリング | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
世界中で運転できるぜ(←ちょっと間違ってる
大変だった仕事がひとつ片付いたので(とはいえまだまだあるのだけれど…)今日はいったん気持ちをリセットするためにお休み。
で、来たる海外ツーリングのために、大宮のソニックシティまで国際運転免許証の申請に行った。写真撮影(準備してなくても申請場所で500円で取ってくれます)も含め、ほんの15分で発行される。思ったよりあっけなく、拍子抜けだった。国内運転免許の更新手続きのほうがよほど面倒で時間がかかるよな。
その後、旅行用の小物をいろいろ買いにいったけど、塵も積もればで10000円以上の出費。ギヤバッグも注文したし、事前の準備にもなんだかんだとお金がかかるもんだね。もったいないから、オーストラリアのガイドブックとかプラグアダプタは、木村君に借りよ〜っと。
| 2005オーストラリアツーリング | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
| 1/1PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE