<< まだ見れる X-Fighters Osakaとエルツベルグロデオ | TOP | ウタマロ石鹸とGoogleストリートビューカー >>
| /PAGES | || TOP
米軍キャメルバックのレプリカ
僕は以前から米軍払い下げのキャメルバックを使っているのだが、中身のバッグが少しずつ水漏れするようになってしまったので、安価なレプリカを買ってみた。

ハイドレーションパック 2.5L(米軍特殊部隊使用タイプレプリカ)


これは1390円と格安の商品。

写真右が元々使ってる本物で、容量は10オンスすなわち3リットル。左のレプリカは容量2.5リットルとやや少ない。また、パックのビニールもやや薄い。またレプリカにはチューブにサーモカバーはなく、ただの透明チューブだ。

スペック的にはオリジナルより少し劣るのだが、ホースを脱着するためのワンタッチカプラ、また飲み口にはカバーも止水栓もついており、値段を考れば十分な作りだろう。


そしてさらに面白いことに、オリジナルとレプリカのカプラには互換性があった。

レプリカのほうに、オリジナルのサーモカバー付きホースをつけてみた。水漏れもなく、ちゃんと使用することができる。

カプラやビッグバイトバルブだけでも良い値段がするので、これはやはりかなり安いといえるな。うっかりカビさせてしまったとか、普通のリュックサックのポケットに入れて使うなどの理由で、キャメルバックの中身だけを買いたい人にはオススメ。
| オフロードバイク 雑記 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
この間ネットでハイドロ買ったんですけど
2L表記なのに1.3Lしか入りませんでした orz

ネットでの買い物は現物を確認できないので
こういったチャレンジャー的なレポ、助かります!!


さっそくマネしますか・・・
| かすにん | 2013/06/06 12:52 AM |
かすにんさん、こんにちは
値段の割になかなかいい出来ですので、ぜひ買ってみてください(^^)
感想お待ちしています!
| masato/がべじん | 2013/06/17 6:34 PM |
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE