<< PowerEnduro 8H ピットクルー編 | TOP | 2016夏休み >>
| /PAGES | || TOP
キャンオフ東日本 at 勝沼XP

8月6日(土)前日練習〜8月7日(日)キャンオフ本番

 

キャンオフとは、キャンパスオフロードミーティングの略称で、学生オフロードバイクライダーのためのイベントです。

 

2015年まではビッグクルーさんが運営サポートしていたのですが、ビッグクルーの母体であるモトロマンさんが不幸な事故によって閉店したのに伴い、運営サポートが受けられなくなってしまったそうです。しかしその後も、学生さんの自主運営により開催が続けられており、DESSYさんらが、出来る範囲でそれをサポートしています。

 

そして、十分に周知されていないのですが、2016年からは、大学生だけではなく、社会人ライダーの参加もOKになったんです。このOBクラスを盛り上げようと現在DESSYさんがあちこちに声をかけていて、僕も誘って頂きましたので、少しでも運営費の足しになれば、と思ってエントリーすることにしました。あべっちさん、おさるさん、ちばてつさんらも参加しました。

th2_IMG_1405.jpg

th2_IMG_1410.jpg

th2_IMG_1406.jpg

姫丸さんは前日練習でご一緒いただき、いろいろ教えて頂きました。

th2_IMG_1409.jpg

 

キャンオフのレース内容は、午前中にスプリント二本、午後に90分エンデューロを走るという、充実のプログラムです。

th2_DSC_8483.jpg

ちなみに僕はスプリントレースがはじめてです。

まったくお話になりませんでした。モトクロス練習しないとダメですね。

th2_DSC_8436.jpg

th2_DSC_0261.jpg

エンデューロはまあまあ…。

th2_DSC_0405.jpg

一応表彰台の端っこに載れました。

th2_IMG_1407.jpg

th2_IMG_1408.jpg

ちばてつさん、こじまさんに続いての三位って、なんか僕って凄い人みたいですが…

…OBクラスの参加者が少ないだけですよ。(笑)

 

前日練習から、二日間に渡ってとても楽しい時間が過ごせました。

th2_IMG_1411.jpg

th2_IMG_1401.jpg

遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!

 

次回は

第3戦 9/18(日)軽井沢モーターパーク

だそうです。

OBがたくさんエントリーすることがまた、現役学生ライダーさん達の支援にもなります。

このレース内容でエントリーフィー7000円というのはかなりお安いですし、僕のように「エンデューロは走ったことあるけど、モトクロスのスプリントは未経験で怖いなあ」というライダーには、ちょうどいい「スプリントレース体験イベント」にもなります。

みなさんも次回は参加してみませんか?

 

運営情報、エントリーなどはこちらから!

http://blogs.yahoo.co.jp/camoff_gakuniren/MYBLOG/yblog.html

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| オフロードバイク レース | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE