<< キャンオフ東日本 at 勝沼XP | TOP | エンデューロアカデミー & JEC-Lites in 長和の森 2016 >>
| /PAGES | || TOP
2016夏休み

8月10日

早朝五時半に家を出て、飛行機で神戸へ帰省

th_IMG_1362.jpg
th_IMG_1371.jpg

明石駅で、都きしめん(あなご丼セット)を食べました
th_IMG_1375.jpg

おみやげ
th_IMG_1380.jpg


8月11日

お墓の手入れとお参りをしました
th_IMG_1390.jpg

8月12日

まずは明石焼を食べに行きました
th_IMG_1422.jpg
th_IMG_1415.jpg
th_IMG_1420.jpg
th_IMG_1418.jpg
それから三宮に移動して、ポートライナーに乗って、神戸IKEAに
th_IMG_1425.jpg
th_IMG_1432.jpg
th_IMG_1435.jpg
th_IMG_1430.jpg

かわいくないぬいぐるみと戯れ…

でもこのネコのまくら?クッション?はかわいいね
th_IMG_1436.jpg
th_IMG_1437.jpg

50円ソフトクリーム 安っ
th_IMG_1439.jpg

100円ホットドッグ 安っ
th_IMG_1441.jpg
それから、駅を挟んで向かい側にある「UCCコーヒー博物館」へ
th_IMG_1443.jpg
th_IMG_1450.jpg
th_IMG_1445.jpg
th_IMG_1447.jpg
th_IMG_1451.jpg
th_IMG_1453.jpg

これからは、コーヒー大博士と呼んでください。

一年間、入館無料だそうです。
th_IMG_1454.jpg

それから三宮に戻って…

関西ラリーストの「ご近所会」に!
th_IMG_1458.jpg

仲間に入れていただきありがとうございます!

両面焼き餃子、おいしゅうございました
th_IMG_1460.jpg

 

8月13日

神戸限定ビールを見つけてしまったので、昼間からプシュッ
th_IMG_1467.jpg

それから、実家の障子を張り替えました
th_IMG_1476.jpg

プラスチックコーティングの丈夫な紙で、糊ではなくアイロンで接着します
th_IMG_1478.jpg

そして、夕方四時半スタートで、恒例の魚釣り!
th_IMG_1483.jpg

今年の釣果は、およそ80匹。去年と同じくらいでした。
th_IMG_1494.jpg
th_IMG_1491.jpg

天ぷら!
th_IMG_1495.jpg
th_IMG_1496.jpg

揚げたてのつまみ食いが止まりません
th_IMG_1499.jpg

母がつくってくれる南蛮漬けはいつも絶妙の味付けです
th_IMG_1502.jpg

分量を聞いても、「適当」としかいわないのですが…

 

8月14日

恒例の集まり…高校の友達と昼呑みです(^^)

母がつくってくれた鯵の南蛮漬けが好評でした。

 

8月15日

早朝五時半すぎのバスに乗って、飛行機で関東に戻り…

まずは青山へ。kikiさんのお父様のお墓参りです。
th_IMG_1527.jpg
帰り道に、ケララバワンでお昼ご飯を食べました
th_IMG_1532.jpg
th_IMG_1531.jpg

 

帰宅後、先日の勝沼で不調だった洗車機の手入れをしました。

エンジンはかかるのですが、水を吸い上げられない症状でした。

ポンプの分解掃除で使えるようになりました…まだ水圧が弱い気がしますが、これでちょっと様子を見ます。
th_IMG_1533.jpg

オイル交換もしました。真っ黒でした。道具はちゃんと手入れをしないとだめですね。

 

その後、ちばてつさんにゆずってもらったKTMのリアホイールのリペアにも着手。
th_IMG_1535.jpg

これはまだ作業途中なので、詳細を別記事で書きますね。

 

カルボナーラを作って食べました。
th_IMG_1548.jpg

 

これで、2016の夏休みはおしまい。今年はバイク抜きの夏休みでした。

| 神戸/関西 | 19:29 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP
食べてばかりの様な気がするのは、気のせいかなぁ?
| まえまえ | 2016/08/18 9:57 PM |
いやいやーそんなことないですよ、食べてばっかりじゃなくて、合間に呑んでますよ!笑
| masato/がべじん | 2016/08/18 11:02 PM |
そう、南蛮漬けは小魚で
骨までサクッと行けるのがいいんだよね。
魚をわざと開いてフライにすると
さらに骨までサクサクっって……

腹が減りますな!
| かすにん | 2016/08/23 8:17 AM |
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE