<< 10月22日-23日 会津〜裏磐梯探訪 | TOP | はじめての「モトクロス」参戦 >>
| /PAGES | || TOP
10月29-30日 2016 Y2XC-R5最終戦に参加

ギリギリのタイミングでセローとKTMの修理が両方間に合ってしまったので、どっちに乗ろうか迷ったあげくに、とりあえず両方持って行くことにしました。

コース設営の際にセローに乗ったら、とっても楽しかったので、もっと乗りたくなりました。

なるべくたくさん乗って、不具合も把握しておきたいですしね。

うーん、でもKTMにも乗りたいし、どうしたものか…。

まあ、朝起きてから考えることにします。

 

夜の宴会では、よちゃん、そのーさん、姫丸さん、サイトーさんらがたくさん美味しいものを作ってくれました。

いただくばっかりですみません!

新婚さん、いらっしゃーい

 

翌朝、居酒屋よちゃんから見上げる山。

例年に比べると、あまり紅葉していないように思いました。

新婚さん盗撮(笑

 

どっちのバイクに乗るか悩んだ末に、受け付けで「両方に乗っていいですか?」と相談したら「全然OK」とのこと。

さすがY2XCです!というわけで、両方のバイクにゼッケン117を貼ります。

前半一時間半をセローで、後半一時間半をKTMで走る作戦です。

 

セローの最後の一周で、コースの最初の大坂を登ったところで、クラッチを握ると…あれ?ふにゃっとした感触でクラッチが切れません。見ると、レバーの支点になるボルトが緩んで脱落してました。

仕方が無いので、そのあとおよそ三分の二周はクラッチなしで、ほぼ二速固定でエンストしないように慎重に走りました。

しかし、細い場所で停まっているバイクがいたので、とうとうエンスト。見ると、わぶちゃんでした(´∀`)頑張ってますね〜

とりあえず停まってしまったので、周りをきょろきょろ探して…そこらへんにあった木の枝をボルトの代わりに突っ込んでみたら、なんとかクラッチが使えるようになりました(´∀`)

 

ちょうど一時間半が経過したので、ピットインしてKTMに乗り換えました。

KTMのほうが速くは走れたと思うんだけど、二度転んだのはKTM、セローでは無転倒…。

しまちゃんや姫丸さんには「ベストラップはセローだったりして!」と言われて、なんだか心配になってきました。

 

セローは姫丸さんにも乗っていただきました。

なかなか楽しかったようですよ(^^)

 

よちゃん、今年もごちそうさまでした

お疲れさまでした!

 

今日の速い人たち

今年の速い人たち

 

さてさて、気になるリザルトですが…

2016Y2XCリザルト

 

僕は、144台中33位という結果でした。セローで半分走っての結果としては上出来です。

気になるベストラップは…?!

セローでのベストラップ13分18秒、KTMでのベストラップ13分13秒…。
良かった!かろうじてKTMのほうが上でした。でも、ほとんど変わらないね(^^;

 

Lap1の18分代は集計渋滞。Lap6の16分代は、クラッチレバーのトラブル(ピボットボルトが脱落)でゆっくり走った周。Lap7の16分代は、ピットインしてマシン入れ替え分の時間が加算。最終周の14分代は、ファイナルラップだからベストラップをだす!…と張り切ったら、ガレの登りで派手に転けました(^^; …リザルトを見ると、自分だけの三時間ドラマが脳内再生されますね。

 

もし本当にベストラップがセローだったら、SUGOはセローでエントリーすべきか?なんて冗談をいいつつ、もしかしたらあり得るかも…って思っていたんです。それほど、このセローのポテンシャルが高く、乗りやすかったんですよね。新車時に90万円超だったKTM125EXCと、3万円で譲り受けたセローで、ベストラップがわずか5秒しか変わらないとは。お値段通り、KTMが30倍速ければいいのですけどね…。(^^;;

 

おひさしぶりでちゃんと完走したわぶちゃん

なんと、ブービー賞でタヌキを逃しました。惜しかった!

 

チーズナッツパーク20周年記念の花束。おめでとうございます!

miomioさんもお疲れさまでした。

ちゃくちゃくと速くなって、来年あたり抜かれてしまうかも…

いや実際、ハチタイの男道では抜かれたんだった(^^;;

今年のワイワイはこれでおしまい。

小松さんはじめ、スタッフの皆さん、参加の皆さん、ありがとうございました。

 

帰りの沼尻高原の温泉では、ちょっと気になるお知らせ。

今後の営業につきましては、方針が決まり次第…?

まさか、とは思いますが、どうか営業再開してくださいね。

島ちゃんにチューするポーズの姫丸さん

…僕にも!(笑)

 

帰路は白河〜矢板だけ高速を使って、あとは下道で帰宅。

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

| オフロードバイク レース | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE