<< 6/3 日野カントリー練習 | TOP | 6/11 2017 Y2XC-R2にセローで参戦♪ >>
| /PAGES | || TOP
6/4 ガレージハイブリッド 泥んこ走行会

6月4日(日)

ガレージHybridさん主催の「泥んこ走行会」に参加しました。

 

大会趣旨は、レースというより「泥んこ遊び」です。モトクロッサーやエンデューロレーサーでの参加は禁止(85は初心者や女性を含むチームのみOK)で、主にトレールバイク、ファンバイクを使っての四時間耐久走行を行います。途中、ゆったりと二時間の昼休みがあるので、家族や友達とワイワイ楽しく過ごすのもまた、このイベントの醍醐味です。

 

ライダーズミーティング前に誰も着替えてない、ちーむガス欠レディース(おさるさん、みっちゃん、べこちゃん)ですが…

ハイブリッドさんのライダーズミーティングは、事故防止のために、かなり入念に行われます。終わるのはスタート15分前くらいかな。だから、第一ライダーはミーティング前に着替えておいた方が良さそうですよ。


15分押しの午前9時15分にスタート

これはべこちゃんのピットアウト

Okimamaさん@トライアルIB、スタンディングフォームがきれいです

みっちゃんが撮ってくれました

こうきくんら、10歳前後のちびっ子達四人のチーム。

岡島夫妻がずっと追走して見守っています。

あっ!ドラ…!こんな楽しい参加者がいるのもハイブリッドさんのイベントらしいですよね。


午前中の出番を終えたら早めに炭を起こし始めるおさるさん

みっちゃん、お疲れさまでしたー

 

さて、メインイベントはお昼のバーベキューですよ!

風にも負けず焼きまくる肉食女子

昼休み二時間っていうところがポイントなんです。

一時間の昼休みでは、なかなかこんなことできないですからね。

 

午後の部スタートは13時30分ごろ。

午前の部の着順がたまたま一番手(周回数が上回るチームが後ろにいるので、トップということではない)だったので、先頭のスタートでした。似非ポールポジションをどこまで守れるか…?

と思って頑張りましたが、一周目で一台抜かれました(笑)

 

僕らはわりとまじめに走って、ちゃんとピットエリアで待ち構えてライダー交代しましたが(ライダー交代の際に一度、近くにいたじゅんぼうパパとナメックさんに手伝っていただきました♪)、がす欠レディース三人は、パドックまで戻ってきて、「あ!もう返ってきちゃった!」という感じで、のんびりライダー交代してました(笑)

 

二時間経過して、15時半頃、ちびっ子四人チーム、無事完走しました!

後ろからずーっと見守っていた岡島夫妻もお疲れ様でした。

Okimamaさんもガッツポーズでゴールイン

僕とOkimamaさんチームは、午前は11周、午後は三周交代で二セットずつ12周、合計23周でした。

 

午後の最初と最後の二回を走ったおさるさんもゴール

お疲れさまでした〜!


ちびっ子四人チーム、四位入賞!

 

ちーむガス欠レディース(おさるさん、みっちゃん、べこちゃん)は、見事レディース部門で優勝(20周)!

おめでとう(´∀`)あんなにのんびりライダー交代してたのにね(笑)

 

Okimamaさんは、大阪から来たという事で遠来賞をいただきました。

僕とOkimAMAさんのクラスBは激戦区で、23周で11位でしたが、僕らより上はすべて男一人か男だけチームなんですよね。ツインターボ(男女ペア)の表彰はないのか…。遠くから参加の沖ママさんに表彰台を差し上げられなかったのは僕の不徳の致すところ。次回は姫丸さんかしるこちゃんあたりと組んでレディース優勝狙っちゃいますか?(´∀`)

 

…と思ったら、後日ハイブリッドさんからアナウンスがあり、
「来年はマシンのクラス分けより明らかに速い人を韋駄天クラスで別枠にするとか、レディースクラスだけでなく、KIDSクラスやツインターボや親子組み賞などの賞のほうが大会趣旨合うとも思うので企画したいと思います。」
とのこと!大賛成です。トップクラスの25〜26周は明らかに速すぎです、おまいら空気読m(笑)。ツインターボ(男女ペア)が今年あったら僕とOkimamaさんチームが優勝だったのにな〜、残念!そしてKIDSクラスがあったら、こうきくんとこが優勝だったね!

 

じゃんけんでケンジ監督のヘルメットをゲットしたわぶちゃん。

ちなみにケンジ監督のヘルメット、Sサイズでしたよ。頭ちっさいんですね〜!

 

とっても雰囲気の良いチームで、一日楽しく過ごせました

ちーむガス欠で参加のおさるさんみっちゃんべこちゃんOkimamaさん、メカニックサポートいただいたセローおじさんこと石川さん、遠方から自走で応援に来てくれたつるさん、それからHybridのイベント運営の皆さん、ありがとうございました!

JUGEMテーマ:車/バイク

| オフロードバイク レース | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメントする









| /PAGES | || TOP
整備工具のストレート応援中!

カテゴリ分けがいい加減なので、過去記事を参照されたい場合は「KTM」などのキーワードで探してください。検索ワードを含む記事一覧が表示されます。

ケータイから閲覧できます

QRコード
http://blog.ringo-juice.net/
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE